暮らしの中に優しい時間

iyasikukan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ご挨拶( 2 )


2014年 11月 20日

果てなき道

  めっきり寒くなってきました。
 
  朝 お布団から抜け出すのに、 気合いと勇気が 必要になってきてます。
  昨日夜のニュースで今年の流行語を取り上げていました。
  もう そんなことが話題になる時期なんですね。

   気がついたら このブログも書き始めて丸6年 7年目に突入してました。
   なんとも 早く そして私自身も また一つ歳を重ねました。
   はじめた頃の初々しさ?は 消え失せて・・・・。
    これも 時間のなせる業でしょうか。

    拙くとも記録を残すことは 過去をふり返る良き資料になる感じです。
    すこしずつ 作るものの様も写真も変わってきました。

    興味の対象に 発酵の分野も加わり 生活の中にしっかり根づいてきました。
     麹を手造りすることは 今や日常生活のひとつです。
            
     
     これからも アンテナ張って 未知の分野にチャレンジして 
       自分の世界を 少しでも広げていけたらと思ってます。
          気が向くままに 前向いて。
       
f0186711_7162856.jpg


   

       
        
 
  
[PR]

by kurashinonakaniya | 2014-11-20 07:22 | ご挨拶
2008年 11月 18日

 ブログ 始めました。

 お菓子を作ること、お料理することが 大好きな主婦です。日ごろ 家庭で作っているものを、すこしずつ ブログにまとめていきたいと思ってます。
 今年、製菓の専門学校を卒業し、昨日、製菓衛生師試験を受験してきました。合格発表は一ヶ月後です。さあ、結果はどう出るか 楽しみのような怖いような 複雑な心境です。別に、試験好きというわけでは、ないのですが、試験勉強にのめりこむ、その姿勢は嫌いではありません。暮らしの中に 緊張感を持つことも大事かなと思って、機会をつくっては、自分を奮い立たせています。いつのまにやら、どこへ行っても、周りは自分より若い方ばかりになってしまいました。知力 体力劣っても 気力だけは 充実しているつもりです。
[PR]

by kurashinonakaniya | 2008-11-18 01:39 | ご挨拶